「 お知らせ 」 一覧

嬉しい報告をいただきました

2022/03/14   -お知らせ

🌟嬉しいお知らせが届きました🌟 先日当スクールで、肩周りをほぐす新しい手技を習得された方が 早速ご主人に試されたところ こんなに肩が上がるようになりました!と写真を送ってくださいました。 こうやって、 …

全ては自分自身の中にある✨

2022/03/04   -お知らせ

今年に入ってからよく降った雪にも耐えて 今朝のビオラ、満開です🌸 あんなに寒い中でも咲き続け さらに花が増えていく姿を毎日見ていると 周りで何が起きているか、よりも 自分自身が花を咲かせようとする力の …

施術者の状態がよいことが、何よりも大切です

2022/03/03   -お知らせ

🌟当スクールに通われる方々🌟自分でサロンを開きながら、長年研鑽を積んで、さらにできることが増えていってます。昨日は、全身のアロマトリートメントの確認会でした。何よりも施術者本人がよい状態で行うことで受 …

身体を整えること、心を整えること、自分を整えること

2022/01/08   -お知らせ

なごみのブログを読んでくださり、ありがとうございます。 私、水野陽子が、「みずのようこ」としてあらたに「flow light」という屋号を持って活動を始めました。 こちらは、今までなごみで培ってきた身 …

今週の動画、まとめてみました。

先週から始めた動画のアップ、1週間坊主にならず今週も続いています! 今週分もまとめてみました。 おはようございます。今朝は🟦青色の精油を紹介します❗️ pic.twitter.com/W4ERts2B …

動画の配信、始めました。

2021/03/06   -お知らせ, 動画

3月に入り、いろいろなことに挑戦し始めました。 その1つが、動画の配信です。 動く姿をみていただくことで、より、なごみと水野陽子のことを知ってもらえたら嬉しいな、という思いから始めたものです。 まずは …

今年も、施術の効果をより多くの方に感じていただけるよう、進んでいきます。

 令和2年も、すでに1ヶ月を過ぎようとしています。  今月も、関市の特養、ほほえみ福寿の家にてアロマの精油を用いてリフレクソロジーの施術をさせていただきました。  暖冬ではあるものの、やはり車椅子など …

よりよいセラピーを求める方へ 最善の形でお届けできることをお約束します。

月に一度伺っているほほえみ福寿の家でのボランティアで、今年最後の施術を行ってきました。 寒い季節になり、足がとても冷えている上、乾燥で皮がめくれてしまったり、血行が今まで以上によくない方が多くいらっし …

効果を出すためには、考え方が大切です。

岐阜県関市の特養、ほほえみ福寿の家でのボランティアに行ってきました。 毎月1度、アロマのオイルを使用して、足のリフレクソロジーを行なっています。 暖かくなってきたこともあり、冷えの酷さは冬場ほどではあ …

なごみでは、まずなにができるかを知るための、体験ができます。

毎年夏休みになると、必ず来てくださる方々がいます。名古屋市内の養護学校の先生で、かれこれ12年以上になります。 元々は、先生たちの夏休みの自由研究のようなもので、アロマを中心に1日体験される、というも …