2024年度「セラピストための勉強会」のご案内

2022年までは「筋肉、骨」を中心に進めていた勉強会でしたが、2023年は「解剖生理学」、そして本年2024年は「陰陽五行」をベースに以下の内容にて行います。 なごみの卒業生、受講生に関わらず、ご興味 …

技術を身に付けたけれど、自信が持てない方へ【セラピストのためのお悩み相談始めます】

2023/03/29   -お知らせ, 技術確認, 相談

たくさんの時間やお金をかけて、セラピストとしての技術を学んだのに、自信が持てずどうしてよいかわからないというお悩みを、よくお聞きします。 本当にもったいないですよね。お金や時間が、ということではないの …

5月21日にハピネスバザール 開催します

2023/02/23   -お知らせ

今年1月に思い立って、「おとなの文化祭します」と宣言してから、あれよあれよという間にいろいろと形が決まってきて、「ハピネスバザール」という名前で開催することになりました。 詳細は、こちらのサイトからお …

【大人の本気の文化祭(仮)】やります

2023/01/12   -お知らせ

なごみを始めて、かれこれ20年になります。 このサイトの中でもこちらに書いていますが、もともとはリフレクソロジストになることによって、幸せになる人が増えていくことを望んでいました。 でも、ここ数年の世 …

2023年度なごみ勉強会のご案内

2022/12/27   -お知らせ

今年も残すところあとわずかになりました。 来年度のセラピストのための勉強会についてご案内いたします。 来年度は解剖生理に特化した内容とし、セラピーをするために必要な観点からアプローチしていきます。なご …

嬉しい報告をいただきました

2022/03/14   -お知らせ

🌟嬉しいお知らせが届きました🌟 先日当スクールで、肩周りをほぐす新しい手技を習得された方が 早速ご主人に試されたところ こんなに肩が上がるようになりました!と写真を送ってくださいました。 こうやって、 …

全ては自分自身の中にある✨

2022/03/04   -お知らせ

今年に入ってからよく降った雪にも耐えて 今朝のビオラ、満開です🌸 あんなに寒い中でも咲き続け さらに花が増えていく姿を毎日見ていると 周りで何が起きているか、よりも 自分自身が花を咲かせようとする力の …

施術者の状態がよいことが、何よりも大切です

2022/03/03   -お知らせ

🌟当スクールに通われる方々🌟自分でサロンを開きながら、長年研鑽を積んで、さらにできることが増えていってます。昨日は、全身のアロマトリートメントの確認会でした。何よりも施術者本人がよい状態で行うことで受 …

身体を整えること、心を整えること、自分を整えること

2022/01/08   -お知らせ

なごみのブログを読んでくださり、ありがとうございます。 私、水野陽子が、「みずのようこ」としてあらたに「flow light」という屋号を持って活動を始めました。 こちらは、今までなごみで培ってきた身 …

嬉しいお便りをいただきました。またお会いできるのを楽しみにしています。

コロナ禍前にお伺いしていた、通所介護施設の「Masa夢」さんから、素敵なカードをいただきました。 なかなかお会いすることができない状況ですが、またお目に書かれる日を楽しみにしています!