好きなもの 整うこと 考え方

いきいきと生きることは、あたたかく、やわらかく、流れていること。

投稿日:

いきいきと毎日を生きることは、

あたたかく、

やわらかく、

流れていること

だと思っています。

これとは反対に、

冷たく、

かたく、

かたまっていること

は、死んでしまった状態です。

人間の生死はもちろん、生きている状態の中でも、同じことが言えます。

私たちが行う施術によって、身体があたたかくなり、筋肉がやわらかく、血流がしっかり流れることは、より健康に導いていきます。

人間関係においても、人と人があたたかい気持ちで接することで、人の心はやわらかくなり、そこにお互いが通じ合う循環が生まれて、よい流れができていきます。

生きている全てのことに対して、ここから大きく外れることがないと思った時から、

いつも私の指針となっています。

  • ツイッターとフェイスブックで、ブログ更新のお知らせをしています。
    ↓ご興味がありましたらフォローしてくださいね。

    Twitter

    Facebook

 好きなもの, 整うこと, 考え方
 ブログ記事一覧

関連記事

ピンクの象を、思い浮かべないでください。

 「ピンクの象を思い浮かべないでください。」  そう言われて、ピンクの象を思い浮かべない人はいるでしょうか。  これ、私がかなり気に入っている「遊び」の一つなのですが、「これをしないでおこう!」と思え …

2024年度「セラピストための勉強会」のご案内

2022年までは「筋肉、骨」を中心に進めていた勉強会でしたが、2023年は「解剖生理学」、そして本年2024年は「陰陽五行」をベースに以下の内容にて行います。 なごみの卒業生、受講生に関わらず、ご興味 …

セラピストにとって、想像力を持つことはとても大切です。

私達が施設で施術をさせていくためには、そのためのいろいろな確認が必要です。 例えば、施術を受けられる方の立場になって、実際に受けてみることも、とても重要です。 自分と全く同じ体型や体調の人はいません。 …

大切なことはセラピストになることより、セラピストでい続けることです。

なごみでボディトリートメントの勉強を続けていたNさん、この度試験に合格しました! ここに至るまでには、いくつもの山を乗り越えてきています。 最初はリフレクソロジーを習得、そこで基本となる体の使い方手技 …

一つのことに集中したい時に、フランキンセンスは効果があります。

頭の回転が早い人、日頃多くの考えごとをしている人、難しい難題に直面している人、などなど、多くの方が日常的に頭を使っています。 あるお客様から、いろいろ考えごとをしていると頭の回転数が上がってしまって、 …