好きなもの 整うこと 考え方

いきいきと生きることは、あたたかく、やわらかく、流れていること。

投稿日:

いきいきと毎日を生きることは、

あたたかく、

やわらかく、

流れていること

だと思っています。

これとは反対に、

冷たく、

かたく、

かたまっていること

は、死んでしまった状態です。

人間の生死はもちろん、生きている状態の中でも、同じことが言えます。

私たちが行う施術によって、身体があたたかくなり、筋肉がやわらかく、血流がしっかり流れることは、より健康に導いていきます。

人間関係においても、人と人があたたかい気持ちで接することで、人の心はやわらかくなり、そこにお互いが通じ合う循環が生まれて、よい流れができていきます。

生きている全てのことに対して、ここから大きく外れることがないと思った時から、

いつも私の指針となっています。

  • ツイッターとフェイスブックで、ブログ更新のお知らせをしています。
    ↓ご興味がありましたらフォローしてくださいね。

    Twitter

    Facebook

 好きなもの, 整うこと, 考え方
 ブログ記事一覧

関連記事

大切なことはセラピストになることより、セラピストでい続けることです。

なごみでボディトリートメントの勉強を続けていたNさん、この度試験に合格しました! ここに至るまでには、いくつもの山を乗り越えてきています。 最初はリフレクソロジーを習得、そこで基本となる体の使い方手技 …

予防接種をした日に施術する?ちょっと待って!!

定期的に、東京の障害者施設でアロマのオイルを用いた施術をしています。 先日上京した日はとても天気がよくて、新幹線からの富士山がとてもきれいでした。 例年より20日近く遅い初冠雪だったようです。 今回午 …

効果を出すためには、考え方が大切です。

岐阜県関市の特養、ほほえみ福寿の家でのボランティアに行ってきました。 毎月1度、アロマのオイルを使用して、足のリフレクソロジーを行なっています。 暖かくなってきたこともあり、冷えの酷さは冬場ほどではあ …

私達が行うセラピーは、施術はもちろん、それ以上に大切にしていることがあります。

6月にボディトリートメントの試験を受けられるNさんから、試験の課題が提出されました。 私達が活動するラホスでは、アロマ、リフレクソロジー、ボディトリートメントなどの施術・セラピーをすることはもちろんで …

始めるきっかけは人それぞれ。でも、得られるものに無駄なものはありません。

長いブログになります。ご興味ある方は、覚悟の上でお読みいただければ幸いです(*´-`) 私がリフレクソロジーの勉強を始めたきっかけは、その効果を感じたからでもなければ、どんなものかも知らない状態からの …