アロマセラピー お知らせ セルフリフレ 体験 技術確認 講座紹介

なごみでは、まずなにができるかを知るための、体験ができます。

投稿日:

毎年夏休みになると、必ず来てくださる方々がいます。名古屋市内の養護学校の先生で、かれこれ12年以上になります。

元々は、先生たちの夏休みの自由研究のようなもので、アロマを中心に1日体験される、というものだったのですが、今では毎回ご自身の身体の不調などに対して、どうしたらよいのかを学びに来られるます。

また、皆さんが普段みていらっしゃる生徒さんたちは、肢体の不自由な方々なので、そこで役に立つことなども学んで行かれます。

1年に1回ですが、こうしてお会いする機会があると、私自身も今年は何を伝えられるかな、ととても楽しみな気持ちになります。

また来年、お待ちしていますね!

とりあえず、なごみを知りたい、どんなものか体験してみたい、話を聞きたい、という方には、セルフリフレ講座がお薦めです。

詳しくはこちらをご覧ください。

  • ツイッターとフェイスブックで、ブログ更新のお知らせをしています。
    ↓ご興味がありましたらフォローしてくださいね。

    Twitter

    Facebook

 アロマセラピー, お知らせ, セルフリフレ, 体験, 技術確認, 講座紹介
 ブログ記事一覧

関連記事

前進は、自分のためでもあり、続いてくる人達のためでもあります。

今日は、セルフリフレを周りの人に伝えたい3人の方が、それぞれ先生役となって、自分ならどのように伝えるかを披露する勉強会が行われました。 もともとはIさん(ご本人の承諾を得て掲載しています。)からの自主 …

大切なことはセラピストになることより、セラピストでい続けることです。

なごみでボディトリートメントの勉強を続けていたNさん、この度試験に合格しました! ここに至るまでには、いくつもの山を乗り越えてきています。 最初はリフレクソロジーを習得、そこで基本となる体の使い方手技 …

今年も、施術の効果をより多くの方に感じていただけるよう、進んでいきます。

 令和2年も、すでに1ヶ月を過ぎようとしています。  今月も、関市の特養、ほほえみ福寿の家にてアロマの精油を用いてリフレクソロジーの施術をさせていただきました。  暖冬ではあるものの、やはり車椅子など …

これから介護施設で活躍される方にも、アロマセラピーの良さを知ってもらいたいのです。

以前よりリフレクソロジーやアロマセラピーの講座を受けもたせていただいている ナゴノ福祉歯科医療専門学校で、ハンドマッサージの特別講義をしました。(写真は学校の了承を得て掲載しています。) 始めに13種 …

毎日変化することを受け入れていくと、自分が対応するすべを身に付けていくことができます。

しばらくブログの更新が滞ってしまいました ^ ^  4月はいろいろなことが新しく始まる時期です。心機一転、また気持ちも新たにしていきたいと思っています。  滞っていたのはブログだけで、勉強にいらっしゃ …