アロマセラピー お知らせ セルフリフレ 体験 技術確認 講座紹介

なごみでは、まずなにができるかを知るための、体験ができます。

投稿日:

毎年夏休みになると、必ず来てくださる方々がいます。名古屋市内の養護学校の先生で、かれこれ12年以上になります。

元々は、先生たちの夏休みの自由研究のようなもので、アロマを中心に1日体験される、というものだったのですが、今では毎回ご自身の身体の不調などに対して、どうしたらよいのかを学びに来られるます。

また、皆さんが普段みていらっしゃる生徒さんたちは、肢体の不自由な方々なので、そこで役に立つことなども学んで行かれます。

1年に1回ですが、こうしてお会いする機会があると、私自身も今年は何を伝えられるかな、ととても楽しみな気持ちになります。

また来年、お待ちしていますね!

とりあえず、なごみを知りたい、どんなものか体験してみたい、話を聞きたい、という方には、セルフリフレ講座がお薦めです。

詳しくはこちらをご覧ください。

  • ツイッターとフェイスブックで、ブログ更新のお知らせをしています。
    ↓ご興味がありましたらフォローしてくださいね。

    Twitter

    Facebook

 アロマセラピー, お知らせ, セルフリフレ, 体験, 技術確認, 講座紹介
 ブログ記事一覧

関連記事

自然知食とは、セラピストが提供する「食事の分析とアドバイスができる技能」です。

 昨日施術を受けに来られたNさん(ご本人に承諾を得て掲載しています)は、先日自然知食の試験に合格されました。  Nさんはこの4,5年の間で、リフレクソロジーのマスター資格を始めとし、そのリフレクソロジ …

一つの植物も、様々な用途に使われます。

写真は、先日富山で体験した、クロモジの木の精油の蒸留体験で得てきたものです。 後ろにあるペットボトルには蒸留水、黒い瓶には精油、右のボトルはクロモジの精油をブレンドして作ったスプレー。 さらに蒸留する …

技術を身に付けたけれど、自信が持てない方へ【セラピストのためのお悩み相談始めます】

たくさんの時間やお金をかけて、セラピストとしての技術を学んだのに、自信が持てずどうしてよいかわからないというお悩みを、よくお聞きします。 本当にもったいないですよね。お金や時間が、ということではないの …

心地よさを感じることで、自然治癒力を高められます。

リフレクソロジーを介護現場に取り入れることを考えられているという看護師さんが、先日技術の練習にいらっしゃいました。 私達が行うリフレクソロジーは、よくテレビなどで見られる、「とても痛い! 」施術ではあ …

嬉しい報告をいただきました

🌟嬉しいお知らせが届きました🌟 先日当スクールで、肩周りをほぐす新しい手技を習得された方が 早速ご主人に試されたところ こんなに肩が上がるようになりました!と写真を送ってくださいました。 こうやって、 …