アロマセラピー お知らせ リフレクソロジー 講座紹介

なごみの特長の一つは、完全に個人対応で学習できることです。

投稿日:2019年8月22日 更新日:

なごみにリフレクソロジーやアロマセラピーを学びに来られている方の多くは、それらを習得した後に果たしたい目的を持っています。

ある方は独立開業するために、またある方は自身が働く施設などで、それらの技術を活かすために、またクリニックなどを既に開業されている場合に、そのプラスアルファのサービスとして導入をしたいと考えている方もいらっしゃいます。

それぞれの目的に合わせた学習や、お勧めの講座については、また改めて紹介しようと思いますが、どのような目的であっても、なごみを選んだ方の理由の多くは、

「個人対応のカリキュラム」

ということが、大きいと思います。

なごみに通っている方は、ほぼ女性の方のため、主婦の方も多くいらっしゃいます。

その場合、講座実施を決めていた日程でも、お子さんの体調不良などで急遽休まなくてはいけないこともあります。

また、お仕事をされている方にとっては、ご自身の仕事の都合に合わせて、学習の計画や日程を決めたい、というご要望があります。

なごみは、どの講座であっても、完全に個人対応のカリキュラムで行いますので、都合のつく日程で計画を立てていきます。

万が一決めていた日程で都合が悪くなった場合も、また日程調整を行ないます。

その他、質問などがある場合に、メールやラインでの対応、また試験前などには、必要に応じてお越しいただき、相談にも対応しています。

このような進め方であるため、途中で挫折することなく、その人自身のペースで進めて行くことが可能です。

とは言え、同じ目的を持つ仲間も欲しいと考えられる方も多く、学習日程などを合わせ、数人が同日に集まることもあります。

各講座内容については、こちらで紹介しています。

冒頭のそれぞれの目的に応じた講座紹介は、次の機会にします。

  • ツイッターとフェイスブックで、ブログ更新のお知らせをしています。
    ↓ご興味がありましたらフォローしてくださいね。

    Twitter

    Facebook

 アロマセラピー, お知らせ, リフレクソロジー, 講座紹介
 ブログ記事一覧

関連記事

名古屋から東京へ。そこで得たものを、また持ち帰ってきます。

 今日から3日間、東京へ行きます。今回5つある目的のうち2つは、自分の技術や知識の研鑽のための研修です。  そのうちの1つ目は、私たちがマッサージを行う身体をもっと知るために、筋肉や骨のことを勉強する …

技術を身に付けたけれど、自信が持てない方へ【セラピストのためのお悩み相談始めます】

たくさんの時間やお金をかけて、セラピストとしての技術を学んだのに、自信が持てずどうしてよいかわからないというお悩みを、よくお聞きします。 本当にもったいないですよね。お金や時間が、ということではないの …

施術者の状態がよいことが、何よりも大切です

🌟当スクールに通われる方々🌟自分でサロンを開きながら、長年研鑽を積んで、さらにできることが増えていってます。昨日は、全身のアロマトリートメントの確認会でした。何よりも施術者本人がよい状態で行うことで受 …

手軽にできるハンドマッサージですが、それでも現場での対応力が必要です。

当スクールの卒業生でもあるSさんが介護福祉士として働いている、デイサービスMasa夢に、ハンドマッサージのボランティアに伺いました。 こちらの施設は、体に障害のある方が通われるデイサービスで、四肢など …

前進は、自分のためでもあり、続いてくる人達のためでもあります。

今日は、セルフリフレを周りの人に伝えたい3人の方が、それぞれ先生役となって、自分ならどのように伝えるかを披露する勉強会が行われました。 もともとはIさん(ご本人の承諾を得て掲載しています。)からの自主 …